2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08/13(Mon)

朝日新聞から

asahishin.jpg

11:52  |  ロンドンオリンピック  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08/13(Mon)

復活のレスリング

yonemitu.jpg


レスリング男子フリー66キロ級で米満選手が金メダルを獲得!この試合も泣きながら観ていました。私が子供の頃、レスリングは柔道や体操と並ぶお家芸でした。なのに、いつのまにか弱くなってしまって これを機に復活してくれるといいな。。。

もうすぐオリンピックが終わってしまう 今、バスケットの決勝を観ています。ジャック・ニコルソンが、ロサンゼルス・レイカーズの大ファンだから、アメリカを応援しなければいけないのですが、スペインも頑張ってほしい。微妙~。オリンピック大好き
00:25  |  ロンドンオリンピック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08/12(Sun)

イラン選手

レスリングの米満選手が決勝進出を決めました。頑張れ!

米満選手とは階級が違うのですが、イラン選手の素晴らしいスポーツマンシップに拍手を送りたいです。本大会の中で、一番、感動しました。涙が止まりません。世界選手権の王者らしい戦いぶり、そして、相手選手への心遣い・・・品性のある選手に金メダルを取らせてあげたいと応援していました。準々決勝で膝を痛めながらも、勝利したのですが、準決勝では、立てない状態になり、タンカーがマットに運びこまれたのです。しかし、彼は試合を続行、とても試合が出来る状態ではありませんでした。イランの地震に心を痛め、金メダルで人々を元気づけようと強い気持ちで試合に臨んだそうです。準決勝は途中棄権となりましたが、勝敗よりも大切なことがあることを教えられました。イランは、ならず者国家なんかじゃない!こんな人格者がいるのですから。選手は国家の代表です。その自覚がない者は、国際大会に出ないでほしい。
19:51  |  ロンドンオリンピック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08/12(Sun)

日本完勝!!!

murata_1.jpg

決勝戦を観ようと思っていたのに、寝過ごしてしまいました でも、表彰式は生で観ることが出来たので良しとしましょう このクラスで金メダルをとるとは・・・・。東京オリンピック以来の金メダル、本当におめでとうございます。

japan.jpg

鬼の形相で応援していたら、ワンコが怯えてました(笑)。何度も審判にクレームを言う相手国・・・見苦しいなぁ。日本はストレート勝ちしました!!!
09:35  |  ロンドンオリンピック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08/11(Sat)

ボクシング

murata.jpg

昨日、BSでボクシングを見ていたら、なんと、ミドル級の村田選手が準決勝に勝っちゃった もう大興奮で、朝の5時45分からの決勝戦も見るべ!と、早起きして待機していたのですが、どのチャンネルもやっていない それもそのはず、決勝戦は明日でした(^.^)/~~~ 

サッカーは負けてしまいましたね。敢えて見ませんでした。だって、感情的になっている国との試合なんてナンセンスですもの。
14:00  |  ロンドンオリンピック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
