2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01/30(Tue)

服を着こなせない犬

Pは散歩中、面識のない人から「男の子?」と尋ねられます。

ちゃんと観察すれば、オスかメスかの判断は容易だと思うのですけどねぇ・・・・

たかが犬、オスに間違えられても問題ないけれど、正しい性別で見てほしい。

最近はメスだとわかるよう、赤い洋服・首輪・リード姿で散歩させています。
       

 20070129171427.jpg


彼女に赤い洋服が似合わないことは、百も承知しています。

被害妄想でしょうか・・・すれ違う人から笑われている気さえします。

それでも女の子っぽく見られたいというのが、飼い主心というもの。

そんなこともあって、雌雄のはっきりしない人間の赤ちゃんの性別を知りたいときは、

「まぁ、かわいいですね、女の子ですか?」と親御さんに聞くようにしています。

女の子なら正解だし、男の子だったとしても女の子のように

可愛いということになりますからね。

11:21  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あら?!ピーコちゃん女の子らしいやさしい顔してますけどね。
犬って意外と赤って似合う気がするんですけどね
うちのジーも茶系の犬だから、黄色を着せると似合わない
なんか、オジジ犬みたいになるの
だから男だけど、赤です!

うちの子供たちなんて、赤ちゃんのころは、娘は、何色着せてても
男の子ですか?っていわれて
逆に男の息子は、女の子ですか?って間違えられてましたよ。
Kuu | 2007.01.31(水) 19:36 | URL | コメント編集

やさしい顔とか言ってもらえると嬉しいけど
ボーとした顔をしているのですよ。
性格が顔に出てしまって(涙)
体型だけみるとサバンナの肉食獣みたいなのですけどね。
ジーくんの赤いお洋服、とっても似合っています。
あれを見て真似しちゃいました(笑)
アルバムのクマちゃんの洋服姿も可愛い!
同じ柴で、どうしてこうも着こなしに差が出るのかしら。

私も幼稚園時代は、男の子に間違えられてました。
娘さんは赤ちゃん時代だけでしょ?(笑)
息子さんが女の子・・・へぇ~!
マーちゃん | 2007.01.31(水) 21:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
