2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08/28(Tue)

ジャック・ニコルソン

私のジャックで~す。どや?恐れ入ったか(笑)
これは「アバウト・シュミット」でのひとコマ。

schmit.jpg


続きましては、今年のアカデミー授賞式でのお姿。
頭、とうとうスキンヘッドになされたのですね。
かろうじてあった毛は抜け落ちたのか?剃ったのか?

jack1-1.jpg


大ヒット映画「ディパーテッド」ではディカプリオと共演。
他を寄せ付けない、圧倒的な存在感でした。

jack2-2.jpg


これは「カッコーの巣の上で」の時のジャック。
この映画は公開時に、映画館で観ました。
ジャックも私も若かった(笑)。
以降、ジャックファンになりました。記念すべき映画です。
ちなみに、当時、名前の日本読みはニコルソンではなく
ニコルスンと発音しておりました。

jack3-3.jpg


そして、これこれ!伝説の映画「イージー・ライダー
アメリカン・ニューシネマの最高傑作。
大大大~好きな映画です。バイクの後ろに乗っているのがジャックです。

er-1.jpg


ジャック・ニコルソンがあと何年、スクリーンに登場してくれるかわかりません。
一つ一つの作品を大事に鑑賞していこうと思っています。

11:58  |  ジャック・ニコルソン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おお ニコルソン

名優ですよね。男前とは言いませんが(失礼)あのワイルドさがいいですね。「アバウト・シュミット」は好きな作品でしたよ。ジャックの情けない髪型が何とも・・・。
「イージー・ライダー」は超有名な作品なのに,まだ観ていません。テーマは何ですか?もしかして好みかもしれません。
今まで観たニコルソンの作品で一番印象に残っているのは,「ウルフ」(という題だったっけ?)。オオカミ男に変身するやつでした。あれ,確かニコルソンとミシェル・ファイファーだったよね?
違ったかしら。
なな | 2007.08.28(火) 20:04 | URL | コメント編集

●ななさんへ

はい、ジャックは男前ではありません!(笑)
昔はイケメン俳優のロバート・レッドフォードも好きだったのですよ。
でも、ルックスで好きになった俳優さんは、容貌が衰えてくると、熱もさめます。
しか~し、ジャックは演技力に惚れた俳優さん。ですから今もファンです。

アバウト・シュミット・・・最高に面白いですよね。シュミットが哀れで(涙~)
おっ、ウルフが一番印象に残っていますか?!
狼男同士の戦い、迫力がありましたねー。恋人役のミシェル・ファイファーも素敵♪
私、彼女のことも大好きなのですよ。きれいですよね~

さてさて、「イージー・ライダー」。語りだしたら長くなりそう(笑)
テーマは「反体制」。カッコいい映画です。好きになるかもしれませんよ・・ニタッ
今度、詳しく紹介させてください。熱く語りまっせ!!
マーちゃん | 2007.08.28(火) 20:44 | URL | コメント編集

●イージー・ライダー

またレンタルしてみます。「反体制」は大好きですし(危険)
ロバート・レッドフォード,若いときはブラピに似て,知性と甘さを兼ね備えたほんとうにいい男でしたのに,砂漠に1年ほど放置されて干からびてしまったみたいに皺っぽくなっちゃいましたね。残念。大物のオーラは衰えていませんが。
なな | 2007.08.28(火) 21:12 | URL | コメント編集

●ななさんへ

砂漠に一年ほど放置されたって・・・アハハ
そんなん、死んでますがな(笑)たしかに、干からびてしまいましたねぇ。
今も2枚目気取り(?)で、映画に出てますね。
昔と変わらずカッコいいと見るか、痛いととるか・・・微妙~
でも、同年代のおじいちゃんと比べたら、若いですよね!

ななさんも反体制派ですか?!私たちは危険人物ということですなっ(笑)
イージー・ライダー、お薦め作だと思うのですが、つまらなかったらゴメンなさい。
マーちゃん | 2007.08.28(火) 21:28 | URL | コメント編集

●はじめまして♪

ぱんだうさぎと申します。
ご訪問頂きありがとうございました♪
ニコルソンいいですね。私も彼の若い頃から好き
なんで、つい“二コルスン”と言ってしまいますね(笑)
風林火山も毎週観てますが、いやもの凄い知識ですね。
感服いたしました。m( _ _ )m
今後ともよろしくお願いいたします。
ぱんだうさぎ | 2007.08.28(火) 22:23 | URL | コメント編集

●ぱんだうさぎさんへ

コメントありがとうございます。とても嬉しいです。
ぱんだうさぎさんの映画レビューを拝見して、小躍りしました。
わぁ~、これもあれも懐かしい映画ばかり。そして的確な映画評!!
あの時代の映画が好きで、なおかつサイトを運営されている方は少ないのですよ。
ぱんだうさぎさんのサイトに出会えてハッピーです。

「風林火山」をご覧になっているのですか・・・・笑
それは2重の喜びです。私、歴史に執着してまして(お恥ずかしい・・・汗)
ときどき、訳のわからないことを書いています。
ニコルスン仲間として、今後もよろしくお願いいたします。
マーちゃん | 2007.08.28(火) 22:52 | URL | コメント編集

●偏執的なくらい

素敵ですね、私も好きな俳優です。
”ジャックの館”で、若いころの写真をはじめて拝見したのですが、意外とイケメン?
偏執的なくらいの思い入れあってこそ、真のファン?ですよね!
char_kob | 2009.01.06(火) 14:56 | URL | コメント編集

●char_kobさんへ

初めまして。ようこそ、おいで下さりました。
拙サイト”ジャック・ニコルソンの館”も見ていただけたようで嬉しいです。
char_kobさんもジャックのファンでらっしゃいますか!
ああ見えて(?)若い頃はキュートだったのですよ(今でもキュートですが)
サイトはジャックへの偏執的愛(笑)で凝り固まっておりますが
ブログはゆるり~とした映画談義、ペットのことなどを綴っているつもりです。
ご訪問くださり、ありがとうございました。
マーちゃん | 2009.01.06(火) 16:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pkolife.blog90.fc2.com/tb.php/161-08691088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
