2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02/09(Fri)

Lの覚書

こんにちは♪
犬のLです。
日中は穏やかな陽気が続きますが、まだまだ朝晩は冷え込みますね。
あたちは、ストーブに足をかざして暖をとっています。
着ているセーターは普段着なので、みすぼらしいけど
お外に出かけるときは、おしゃれをしています。
今日は、あたちから見たPねえちゃんをルイス・フロイスさん風に紹介します。
題して『Lのピーねえちゃん覚書』です。

20070209120006.jpg


■Lにおいては、排泄は家のなかにておこない、街路は歩くだけのところである。
Pは排泄を街路でおこない、ときには歩きながら用をたす。

■Lにおいては、衣服を着用することは、たしなみととらえる。
Pは、着用をいやがり裸ですごすが、それを恥としないし、不面目ともみなさない。

■Lにおいては、放屁音は「スー」であり、その行為を他にさとられることはない。
Pは「プー」と発し、そこに居合わせたものが騒然となる。
自らも音の出所を確かめるため、〇〇を匂う。

■Lにおいては、足裏が汚れることは自然であり、なんとも思わない。
Pは肉球の汚れを不吉の前兆とみなし、これを忌み嫌う。


失礼しました
またね~

12:48  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今年は、ずいぶん暖かいですよ
ジーも、ストーブ陣取り派です
そしてお日様のあたるところを目指して移動しながら寝転がってる

リリーちゃんのルイス風覚書、最高ー!(笑)
するどい観察力・考察力ですなっ
まさに、洋犬からみた、日本犬の不思議みたいな

うむむむ・・・こうも違うのか!なるほどぉ
放屁音に関しては、我が家の我が家のクマとジーに
まったくあてはまりますよ。

柴犬は、まったく同じ行動に出るのでしょうか?
これも、洋犬と日本犬の習慣の違いですかね

面白い~!!
はたして、ピーちゃんは異国出身のお犬さんリリーちゃんを
逆にどう考察しているんでしょうね(笑)
気になるところです。
Kuu | 2007.02.09(金) 20:44 | URL | コメント編集

ジーくんもストーブの前に陣取ってますよね。
あれを見て、リリーと一緒だと笑っていました。
ピーはお日様にくっついて移動してますよ(笑)

歴史とペット話を無理やり、コラボしちゃいました。
フロイスに興味のない人だと、なんだぁ~?と思うでしょうね。
わかって下さったKuuさんに感謝です!

クマちゃんとジーくんも、文化や習慣が違うでしょ?
日本犬と洋犬の両方を飼った人にしか、わからないと思いますよ。
とにかく、柴犬は独特ですよ。
クマちゃんも、音あり放屁派だったのですね。
ピーに教えてやれば喜びます・・・?
音ありと音なしでは、音なしの方が臭いです。
でもリリーはケロッとしてて、反省しません。
洋犬には「恥の文化」がないようです。

今度はリリーごときにバカにされて、憤っているピーの所見を聞いてみましょう(笑)
マーちゃん | 2007.02.09(金) 21:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
