2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02/10(Sat)

日本犬の心得

こんにちは♪
犬のPです。
今日、私は車の後部座席に乗って出かけました。
外出といっても、飼い主が体調不要なので、遠出したわけではありません。
しがない飼い犬の身、わがままを言える立場ではないので、妥協しました。
車内での様子を含めた何枚かを添付しておきます。
Lめも映りこんでおりますことを深くお詫びいたします。

20070210131423.jpg 20070210131640.jpg

先日、若輩犬のLが、私を侮蔑するような覚書を作成したことに対し
強く抗議いたします。
柴犬といえば、縄文時代から日本に土着している名門の犬種ですぞっ!
新興勢力の西洋犬の無礼な振る舞いは、腹に据えかねるものがあります。
以下、順にご説明いたしましょう。

■排泄ならびに足裏について
われわれ柴犬は、心身ともの高潔さを保ち、日々暮らしております。
住居=巣は、最も清潔な場所でなければなりません。
ここに糞尿を撒き散らすなど、言語道断!狂気の沙汰としか思われません。
同じ理由で、汚れた肉球で住居内を歩き回ることも、無神経極まりない行為であります。
常に足裏の清潔を心がけ、散歩中は歩く場所を選ばねばなりません。

■洋服について
われわれ柴犬には、名門と呼ばれるに相応しい歴史があります。
その中で、日本の風土に適合させた2重コートの体毛も獲得いたしました。
よって、美しい体毛に何かを羽織る必要はありません。
ここでLに目を転じてみましょう。
おやっ、ヤツも一応2重コートの毛です。
となれば、服を着るのは見栄というか、見せびらかしたいという邪悪な気持ちからでしょう。
Lの姿は、まことに滑稽で道化としかいいようがありません(笑)

■放屁音について
われわれ柴犬は、高貴な犬種でありますから、常に責任の所在をはっきりさせます。
放屁するという恥ずべき行為をおかしてしまった時でも、例外ではありません。
臭気の原因が自分であると、高らかに宣言すべく『プー』と音を鳴らします。
同時に、臭気の元である肛〇に鼻を近づけます。
これは、私がやりましたと周囲に念をおすためです。
放屁のあと、そしらぬ顔でやり過ごし、飼い主に肛〇を匂われ
悪事が発覚するLとは、大違いでしょ?

20070210131506.jpg 20070210131554.jpg

長くなってしまいましたが最後に
われわれ柴犬は、尾をを高く上げることによりオケツを丸出しにし、これを他に見せつける。
これぞ、日本犬の誇りである。
恐れ入ったか、Lよ、その扁平な鼻でよーく匂ってみろ!


13:55  |   |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉーついにピーちゃんの抗議文が(笑)
常に責任の所在をはっきりさせます・・・これ
まさしくそれです!
うちの亡きクマも、屁をこいたときは、常に自分でその臭気を
まるで吸い込むかのように、嗅ぎまくってました!
そして、屁こいた?って追求されようなものなら
申し訳なさそうにその場を恥ずかしそうに退却しましたよ

それでも、散歩中にプップッと鳴らして歩くのは、ちょっと
飼い主が屁をこいていると勘違いされそうで困りもんでしたけど

それに比べ、洋犬のジーは、まったくしらをきってます。
尾をを高く上げることによりオケツを丸出し
はいはい!これも見事な丸出しに、洋犬を飼うお方には
クマちゃんのは、オケツ丸見えで恥ずかしいわぁ~って
いわれちゃいましたよ(笑)
何をいいます!これこそ、柴犬の巻き尾の素晴らしさですよね。
柴犬たるもの、クルッ!と見事に巻いてなくては・・・

そこでひとつ疑問です
同じ柴犬として、似ている共通点がある中、う○こスタイルはどうですか?
クマは、必ずぐるぐる旋回して、的を決めると、踏ん張ったものでが
これって・・クマ独特な行為ですかね?
いまだに、謎な行動でしたよ。
Kuu | 2007.02.10(土) 22:06 | URL | コメント編集

クマちゃんは屁の臭気を吸い込んでいたに違いありません(笑)
なんと、立派な責任のとりかたでしょうか!・・・犬の鏡です。
追求に対して、申し訳なさそうに退却ですか!
臭気の元が自分だと自覚し、その場にいては迷惑だと思っていたのでしょう。
思慮分別のある奥ゆかしいワンちゃんだったのですね。
よいお話、ありがとうございます。

散歩中にプップッやるのは、ピーもです(笑)
あれって、すごく迷惑なんですよねぇ。
おまけにピーは、自分がしたくせに、さっと私の顔を見上げるのです(怒)
そういう時は「オナラなんかして悪い子ね」などと言い訳しながら歩いてます。
でも、そんなことをわざわざ言うと、飼い主が屁をこいたのに
犬に罪をなすりつけている思われるのもイヤだし・・・悩んでいます。

ジーくんはシラをきるタイプですな。
なんとも思ってないのでしょうね。
人間も西洋人は、なんとも思わないそうですから。

巻き尾でオケツ丸出しは、柴の大きな魅力ですから
褒め称えて拝んでほしいくらいです(笑)

う〇ちスタイルは、各犬によって違いがあるようです。
私はいろいろなワンちゃんのスタイルを調査してますからね。
クマちゃんは、旋回タイプですか・・・リリーと同じです。
これだと、飼い主の手間がはぶけるので、よいスタイルだと思いますよ。
ただ、柴には稀な行為かな?わりと小型犬に多いです。
ピーはう〇チ姿勢に入ったあと、その体制を保ちながら1メートルほど歩き
ブツを落としていきます。これは非常に悪いタイプです。
飼い主も腰をかがめた状態で、犬のオケツを追いかける格好になりますから。
今後も、う〇ちスタイルの調査をしたいと思っています。
ジーくんのスタイルの詳細を知りたいな。
マーちゃん | 2007.02.10(土) 23:19 | URL | コメント編集

ジーのスタイルですか?
ジーは短い足なのに、踏ん張っているのか踏ん張っていないのか
どうもわからない腰つきで、スタイルを決めたと思うと
まずは、ひとつポトン
そして、ピーちゃんタイプのように
そのまま、移動です。
そして、ポトン・ポトンと落とすんですよ
おまけに、足が短いと、その構えに入ったときに非常に拾いにくいです。

クマの時は、体勢に入った瞬間、すばやくサッ!と紙を
差込み、見事
落下したきたブツをその上にキャッチ、そして丸めて終了だったので
非常に回収が楽だったんですけど

ジーの場合は短い足の隙間に差し込むことが大変です
でもクマみたいにグルグル大きく回られるのも、いい迷惑でしたよ
リードを持ってる私は、目が回りましたもん。
Kuu | 2007.02.11(日) 00:03 | URL | コメント編集

ジーくんのスタイスのご報告ありがとうございます。
失礼ながら、おみ足が短いから拾いにくそうですね。
写真で拝見する限り、お座りとフセの姿勢も素人では
見分けがつきにくいですもの(笑)
踏ん張っている姿勢がどんなものか興味あるところです。
同じスタイルでもピーの方が、拾いやすそうです。
割と高い位置から落としますから。

リリーは、ペットシーツの中を旋回して落としてます。
クマちゃんスタイルですが、小さくグルグル回っています。
クマちゃんは、ダイナミックに旋回していたのですか。
日本犬の雄大さは、排泄スタイルにも出るようですね。
リリーは、出す際に後ろ足を150度くらいに開脚させますので
おしりの位置が非常に低くなってしまい、シッポにう〇ちがついてます(泣)
長いシッポを高く上げればいいのですが・・・

う〇ちスタイルの違いは、親犬からの遺伝か育て方によるものか
今後も考察が必要と思われます。
マーちゃん | 2007.02.11(日) 08:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
