2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02/20(Tue)

わたしの頭の中の亀

昨日から私の頭の中で、信玄公に化けた亀が、首を伸ばしたり引っ込めたりしています。
こんな荒唐無稽なことを妄想している自分が怖いです。
下のイラストは「使えるフリーイラスト展」さんからお借りしました。可愛いですよね♪
こんなのが、兜をかぶって合戦したり、本を読んだりしているのですよ・・・勘弁してほしい!

20070220085051.gif


亀の飼育経験のない私にとって、今まで亀は身近な生き物ではありませんでした。
飼おうかなとチラット思ったことはありますが、我が家には犬がいます。
亀なんぞが部屋の中を徘徊すれば、びっくりして腰を抜かすかもしれないでしょ?
亀にイタズラしても困りますしね。

以前、家に遊びに来た友人が、ペットの亀の写真をお土産だと言ってくれました。
とまどった私は「まぁ、かわいいね。いくつなの?」とアホなことしか言えませんでした。
なんでも亀は生命力が強いそうですね。
ガラバゴス諸島のゾウガメは、100年以上生きているそうだし。

その程度にしか認識していなかった亀が、こんなに大きな存在になるとは!
恐るべし、晴信亀?亀晴信?違うなぁ・・・
亀さんが演じる晴信・・・・これだ!



08:52  |  一般  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すっかり亀さんが頭の中にインプットされちゃったのですね(笑)
今日は、雨降りで、寒くて出かけたあとコートが脱げないでいたら
息子に、亀め!っていわれましたよぉ・・・
思わずなんで?亀?って考えちゃった。
それにしても、この亀さんかわいい!
我が家にも、実は亀がいるんですが
冬でも外にいる元気な野生亀です(笑)
確かに長生き・・かれこれもう10年近くなるでしょうか
ジーとは、対面したことないですが
クマは、亀を見て、逃げてましたよ
友達の家の亀は、ワンコが転がしてたとか・・
きっと亀晴信さんは、風林火山が終わる頃には
きっといとしい存在になっているかもしれませんよ・・ニヤリ
Kuu | 2007.02.20(火) 19:45 | URL | コメント編集

こだわる性格が災いして、亀地獄に足を踏み入れてしまいました(涙)
今日は、寒かったですよねぇ。
亀と言われてしまいましたか(笑)
コートに身をすくめていた様子が、亀に見えたのですかね?
息子さんは、するどい観察力をお持ちですなっ!
亀を飼っているのですか!!!
もっと、早く教えてほしかったです(笑)
山ほど聞きたいことがありますよぉー。
お時間がある時に、そちらのブログで野生亀さんの紹介をして頂ければ
すごく嬉しいのですが・・・
クマちゃんは、びっくりしたでしょうね。
なんとなく、クマちゃんの気持ちがわかります。
亀が摩訶不思議な生き物に見えたのでしょう。
リリーはヤモリにでさえ、怯えてますもの。
お友達の家のワンコさんのような度胸?がなくって・・・
ジーくんと亀さんの対決も見たい気がします(笑)
亀晴信公が、イラストの亀のように可愛く、いとしい存在になる日を夢見てます。
ウソ!そんな日はこないですよー・・・亀は永遠に亀じゃ!(笑)
マーちゃん | 2007.02.20(火) 22:01 | URL | コメント編集

我が家の亀ちゃんですか?
以前書いた記事があるのでよかったら見てくださいな
今書いているブログの、カテゴリーのペットをクリックすると
我が家の、亀ちゃんの話が読めます
2005年9月16日の記事なので
今より、少しチビですが・・・その実態がわかります(笑)
もう少し暖かくなって動きが活発になったら
ジーとも初対面させてみますよ
今は、まだ、寒いので首突っ込んだままなので。
もしかしたら、石もくわくやつだから
亀も、口にくわえてしまうかも・・汗
Kuu | 2007.02.20(火) 22:40 | URL | コメント編集

クサガメちゃん、見ましたよ~!!!
可愛いv-238可愛すぎて笑い転げてます。
くどいようですが、可愛いです!
色もゾウガメみたいで、いいじゃないですか!
世の中には、こんな愛らしい生き物がいるのですね。
世間知らずだった私です(笑)
いいなぁ、亀のいる生活って・・・
首突っ込んだままとかって、私に言わないでくださいな。
また、亀晴信の短い首の妄想に取り付かれます(笑)
ラムザちゃんとは対面したのですから
ジーくんにも会わせてあげないと
ジーくんも亀ちゃんも可愛そうですよ・・・ウシシ
マーちゃん | 2007.02.20(火) 23:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
