2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03/09(Fri)

携帯電話と私

私は、携帯電話なるものを使いこなせません!
そもそも、電話を持ち歩くということが出来ないのです。
マナーモードに設定し、充電器の上に置いたままです。
出かけるときも、誰かと待ち合わせをするとき以外、携帯はお留守番。
音をたてない固定電話状態です(笑)。無料通話分が余ってしょうがない。
だって、むやみに外に持ち出して、落としたり置き忘れたりすると、困るじゃないですか!
だったら、始めから持つなと言うことになりますが
今のご時勢、携帯を持っていないというのも世間体が悪いし・・・・・

久しぶりに携帯のデータフォルダを見ていたら、犬の写真がありました。
日付を見ると、去年の11月。どこで、撮ったんだっけ?この風景は、あそこだ!
写真は携帯でも撮れるということを、ここ数ヶ月忘れていました。

20070309140201.jpg 20070309140218.jpg

こんなことですから、携帯メールなんてものは、大の苦手です。
一行打つのに、相当な時間を要します。
どうしても、メールしなければいけない状況に追い込まれたときは
自宅で神経を集中させて、命がけで小さな画面と向き合います。
歩きながらメールをしている人を見かけますが、あんなの絶対無理!

あと、顔文字も苦手です。文字の意味していることが、わからないのです(汗)。
^o^ ぐらいならわかるのですけど ヽ(  ̄д ̄;)ノ とかになると
どんな感情を表しているのか??です。

いかん!・・・完全に乗り遅れている。



14:30  |  一般  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

外に持ち出すから、携帯電話ですよね(笑)
持ち歩かないとは、それはびっくり
今は、おばぁちゃんさえも持ってますものね
でもうちのじぃちゃんも、ばぁちゃんも、持ってないですけどね
私も写真はデジカメ派なんで、携帯は、画素数が少ないので色が悪くて使ってないです。
メールは、もらうのは好きなんだけど、自分からは、ほとんど
打たないですね
とにかく、私の携帯操作ボタンが小さいから、打つのが面倒で
長い文の時は、パソコンメールの方が早いです。
顔文字も、ほとんど使わないから凄いシンプルメールですよ
まるで、時たま無感情みたいなメールになってしまいます・・・。
皆、かわいく絵文字や顔文字たっぷりで、可愛らしく送ってくれるけど
私のは、可愛くないの(笑)
顔文字もユニークなのは、パソコンではダウンロードしないと使えないしね
解凍やらが、よくわからずいまだに使ってません
私も完全に乗り遅れてるー(笑)
でも、めんどくさがりやなんですぅ・・携帯で変換さえも、ちまちま面倒で・・。
いいんです!最低限使えれば・・・
Kuu | 2007.03.09(金) 20:53 | URL | コメント編集

私のは、非携帯電話です(笑)。
今は、お年寄りから子供まで、みんな携帯を持ってますものね。
時代の風潮には逆らえず、私も一応持ってはいますが
ほとんど、使っていません。
携帯で写真を撮ろうとすると
携帯めが「ハイ、チーズ」とか、ぬかすのでうっとうしいし(笑)。
あれって、盗撮防止のためなんでしょうね。
私もメールをもらうと嬉しいのですが、携帯に着信があるのに気づくと
一瞬、動揺してしまいます。
携帯でメールをもらっても、その返事はパソコンメールです(笑)。
携帯メールは、文字入力に手間取ります。
私は、せっかちなので「え」という字を入力するつもりが
ボタンを押しすぎて「ぇ」になって、始めからやり直しーになってしまいます。
何度も何度も、その繰り返し。
私も絵文字や顔文字は、あまり使いません。
パソコンで顔文字を使うには、ダウンロードして解凍して
さらに辞書登録もしなければいけないのですよねぇ。
めんどくさい!
私は(笑)(泣)(怒)を末尾につけて感情表現いたします。
漢字、一文字で表すことが、骨太な感じで好きなんです。
使いこなしてないがゆえの負け惜しみですがね(笑)。
いいんです!最低限使えれば・・・ですよね。
しかし、世の中には最低限も使えていない人間もいるのですよ。
うちの旦那は、機種変更後しばらくは、公衆電話からtelしてきてましたもん。
携帯の通話方法が、わからなかったのですよ(笑)
今でも携帯メールは、使ったことがないそうです。
もちろん、カメラ機能も・・・
マーちゃん | 2007.03.09(金) 22:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
