2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04/05(Thu)

忘れる!

午前中、家の中の物を整理してました。
賞味期限が過ぎた食品、使用期限が過ぎた薬、不要になった書類・雑誌などなど・・・
要らない物が家にあるのがイヤで、定期的に整理するようにしています。

2時間ぐらい没頭していたかな。作業を終えホッとしたところで、ふと思った。
あれっ、現金を入れた封筒(中身は少ないですよ)をどこにしまったっけ??
思い出せない!必死で探せど金が無い。
もしかしたら捨てたかもとゴミ箱を調べたけど無い!
数分悩みましたが、まっいいかぁ犬が元気ならそれで良いと気を取り直しました。
(ちっとも良くないですよね)

気分を変えて犬の写真でも撮ろうと思ったら、今度はデジカメがない!!
どうしよーワンコの写真がぁー思い出が詰まった大事な写真がぁー
探すこと1時間、普段使っていないバッグの中にありましたε-(*´ω`*) ホッ
なんで入れたのかは思い出せません(汗)。

お金もデジカメを探しているとき、出てきました。
これもなんで、そこにしまったか思い出せない(午前中のことなのに)。

どうもいけません。自分の年齢さえ、うる覚えです。ときどき、度忘れします。
生年月日はバッチリ覚えていますので、今の西暦から逆算すればわかりますよね。
ところが、今の西暦を忘れているときがある!でも焦ることはありません(  ̄ー ̄)
新聞の日付を見れば2007年と書いてあります。
引き算をすれば、私の年齢がはっきりします。(4桁の引き算は鬼門ですが)

今年は平成19年ですよね。これも未だ、しっかり覚えてません。
覚えたころには、次の年がやってくる(笑)。
こんなことですから、日付なんて知りません。考えたこともないです。
毎日変わるものなんて、覚えてもしょうがないですからね。
曜日さえ知っていれば、大丈夫。え~と、今日は生協さんが来たから木曜日



17:46  |  一般  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なぬ?!お金の袋がなくても・・まっいいか!って
よくないですよぉー!って読んでて突っ込みそうになりました(笑)
ひとごとながらも見つかってよかったε-(*´ω`*)ホッ
物って無意識に置いてますから、思い出せないこと私もありますよ
携帯とか、しょっちゅう無造作において、どっか雲隠れして
ない~!!と、騒いで、ちょっと携帯鳴らしてとかやってますもん。
自分の年齢を忘れちゃうのはいいことですよ
そしたらいつになっても若いままでいられるでしょ
私は、いつも子供の年齢に足していくつってやってますけどね。
仕事場で、領収書書いてくださいっていわれ
毎度、はて?今何年の、今日は何日?って、すぐ書けなくて
ちょっと恥ずかしい思いします。
何曜日っていうのは覚えているんですけどね
普段たいして気にもせず生活してますからね・・・
フフフ・・私だけじゃなかったわ(≧∇≦)/
Kuu | 2007.04.05(木) 19:17 | URL | コメント編集

まっいいか!は私のモットーです(笑)。
シビアな状況が発生したとき、10分ぐらいは落ち込みますよ。
でも悩んだって事態は好転しませんから、考えることをやめます。
ようは思慮のない人間なのでーす。
携帯が雲隠れしたのですね!
それは勝手に隠れた携帯が悪いのであって
Kuuさんの責任ではありませんよ(笑)。
年齢はですねぇ、1、2才老けて間違えるのですよ。
そうかぁ、若い方に間違えればいいんだ!
今から自己暗示をかけようっと・・・私は〇〇才
Kuuさんは子供さんの年齢に出産年齢を足しているのですね。
それも良い方法ですねぇ・・・フムフム
領収書に日付は不可欠ですなっ!!
日付なんて知りませんでは済まされませんね。
すぐ書けないということは、ちょっと考えればわかるということですよね!
安心してください。私のほうが数段、物忘れが激しいですよ。
危険レベルがマックスです(笑)。
マーちゃん | 2007.04.05(木) 20:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
