2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04/09(Mon)

馬場信春

大河ドラマ感想記

ババンババンバン、バンババンバン
いい湯だなハハハン、いい湯だなハハハン
ここは甲斐の国~湯村の湯♪

晴信公と勘助が一緒にお風呂に入ってましたね。ふたりとも楽しそう。
やっぱ、裸のつきあいが一番なのでしょうかね(笑)。

ついに、信玄公からラブレターをもらった春日源助(源五郎)が、奥近習に登用されました!
源五郎くん、信玄堤と俗称されている治水事業について、晴信公に意見を述べていた。
で、ちゃっかり晴信公のお傍に仕えるとは!・・・晴信公の一目ぼれ?(笑)。

そして今週の目玉は教来石景政。後の馬場信春!!武功派の代表格です。
ドラマでは、勘助と一緒に高遠と諏訪を調略しに行ってましたね。
馬場は長篠の戦いで壮絶な最期をとげた武将。
信長公記にも「馬場美濃守の活躍は比類のないりっぱなものであった」と書かれています。
馬場と同じく武功派の山県昌景もチラッと出てました。

春日源五郎(高坂弾正)、馬場信春、山県昌景
これに内藤昌豊を加えて「武田四名臣」と呼ばれています( ^▽^)
もうじき内藤を登場させてくれるかな?この人は外せませんぜっ!



13:52  |  大河ドラマ風林火山  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
