2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05/02(Wed)

大型連休の過ごし方

今週はゴールデンウィークという週間らしい。なんで黄金なんだろう?
天下の国営放送ではゴールデンウィークという言葉はご法度らしく
大型連休と呼んでますけど・・・

私は世間が浮かれたつのをよそに、寝そべって【戦国水軍】関係の本を読んでます。
混んでる時にわざわざ出かけるという了見が理解できない(笑)。
5万円あげるから、中央高速や東名高速を車で走っといでと言われても遠慮します。
ニュースで流れる大渋滞模様には「よっ、ご苦労さん」としか言いようがないもんね。

犬を飼ってるから泊りがけの旅行なんて絶対ムリ。
ワンをペットホテルに預けて人間だけ出かけるというのもイヤ。
ワンコOKの宿なんぞに泊まったら、ピーとリリーが何をしでかすか不安。
それに紫外線アレルギーの私にとって、春の日差しは非常に有害。
てなわけで、世間の喧騒とは無縁状態で家にいま~す・・・極楽♪極楽♪

一日ぐらいは出かける予定ですが、場所は未定。
日差しが強い時間帯をさけ、午後3時以降の出発かな。
2時間以内で到着できる距離で犬も一緒に楽しめるところ。
もちろん渋滞なしの道路じゃなきゃね!

毎年この時期に熱海に行ってるんですよねー。熱海までの道は渋滞がないの。
熱海日帰りドライブです。ただ海岸で夜の海を見るのみ(笑)。
熱海まで出かけて食事なしの温泉入浴なし!!現地滞在時間は1時間ちょっとだけ・・・
観光客もまばらな海岸を犬とうろつくだけです。

あ~あ、どこに行くべぇ~。めんどくさい!どっこも行きたくないというのが本音。
ゴールデンウィークに出かけるのなんて真っ平ゴメンと言いつつ
どこへも行かないというのも意固地で偏屈だし・・・う~ん悩む



15:55  |  一般  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゴールデンウィークねぇ~私も、関係ないです
その前にお休みを頂いちゃったし、一手不足で休みなんてないですよ
友達は、小型犬のワンコを病院に預けて、2500円ですって!
お犬様も一泊だけで、結構するのね
それが二匹となったら、倍ですもんね
でも、愛しいワンコたちを置いてはいけないでしょ?
うちのジーもたぶん無理だと思います
ワンコOKの宿なんぞに泊まれるいい子のワンコは、旅もお供できていいですよね
うちも一度だけ、クマも連れてリスも連れて田舎に帰省したんだけど
大変なことになりました
なんせ、よその人に慣れてないですからね
檻を持参で、ストレスは、マックスだったようです
なので、今度はばぁちゃんたちに預け置いていったら
寂しさのあまり体調崩して大変だったそうなの
あ~あ、どこに行くべぇ~。めんどくさい!と思ったら家にいるのが一番(笑)
そして、みながお休み終わった頃に優雅にのんびり出かけるのがいいですよ~♪
そういえば、昨日の新聞に武田信玄ツアーとか出てましたよ
風林火山戦国ロマン旅で日帰りで9000円ですって
風林火山史跡めぐりだそうですよ
なんと!風林火山号とか特別なバスが発車するらしい
ブームですなぁ~~~~!
Kuu | 2007.05.02(水) 21:13 | URL | コメント編集

2500円ですか?!人間のカプセルホテルぐらいするのですね。
ホテルに預けたりしたら犬は飼い主に捨てられたと思うかもしれないし・・・
ケージの中でウ○チまみれになるかもしれないし・・・
ワンコを置いていったら心配でレジャーどころじゃないですよ。
ワンコOKの宿は夢ですよね♪
以前はインコもいたので、犬と一緒の泊まりがけ旅行は発想すらしなかったです。
今は行こうと思えばいけるのですが・・・・
でもね、旅のお供が悪名高きピー&リリーですからねぇ。
宿でどんな行動をとるか予想がつきません。
犬がとんでもないことをしでかしたとき、叱られるのは飼い主ですからね(笑)。
クマちゃんとリスさんともども帰省したのですか!
それは大変だったでしょうね。
ピーも子犬のころに一度だけ、旦那の実家に連れていったことがあります。
ハシャイで困りましたよ。
ピーちゃんも一緒に遊びにいらっしゃいとは絶対に言わなくなった(笑)。
檻って・・・なんか笑いのツボにハマリそう。
ケージと表現しないところが渋いですね( ^∀^)ゲラ
やはり家にいるのが一番ざんすかね?
どうせ我が家は日帰りなんだから、GWに出かけることはないですよね!
武田信玄ツアーの全面広告、見ましたよー
マニアの要求を満たしてくれるコースじゃないんですよー(笑)。
もっとマイナーなコース設定にすればいいのに。
あっ、それじゃツアー客が集まらないのか・・・
長野駅には風林火山お土産コーナーまであるみたいですね。
これは覗いてみたい!信玄トランプとかあるかも?
風林火山号に乗るのも一興ですな(★^ω^)ニッコリ★
マーちゃん | 2007.05.02(水) 22:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
