2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05/18(Fri)

わ~い☆

今日は、犬どものシャンプー日。


小汚くなったピー&リリーを病院へ連れて行きました。


待ち時間を利用して、本屋へGO!


藤本正行著「武田信玄像の謎」・今谷明著「戦国期の室町幕府」を購入。


それと山田吉彦著「海賊の掟」とROADSHOW6月号もゲット。


もうじき、パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドが公開されますものね♪


せっかちな私は、公開初日に見に行くのですよー


既に座席は予約済み221


奮発して、デラックス・シートをとりました(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!


来週は、「主人公は僕だった」も観に行きま~す。


 


パイレーツの公開までに「海賊の掟」を読まなきゃ217


それにしても、読みたい本がありすぎ356


今は、藤木久志著「天下統一と朝鮮侵略」を読んでいます。


前半の信長と一向宗の対決についての考察を読み終えました。


後半は、豊臣政権の実像について書かれています。


暇そうにみえて、案外、忙しい私(≧▽≦)


 


 


15:35  |  一般  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パイレーツもいよいよですね!私もこれは映画館で見たいです~♪
既に座席は予約済みとは、座席のネット予約ですか?
デラックス・シートとは、フフフ!リッチな気分ですなぁ~腰が楽ですよね。
「海賊の掟」ですか、へぇ~そのような本もあるんですね
読んだらちらっとどんな本か紹介でしてください!
昨日は、ジョニーのスリーピーホロウ見てましたよ。
藤木久志著「天下統一と朝鮮侵略」はまだ読んでないですけど
朝鮮侵略関連の本を読むと、確かに秀吉の実像が見えてきますよ
私も、読みたい本がいっぱいで控えの本がありすぎです(汗)
Kuu | 2007.05.18(金) 20:50 | URL | コメント編集

予約はネットで行いました^^
分不相応なデラックス・シート!通常料金プラス500円な~り(笑)。
バルコニー席のゆったりシートにソフトドリンク付らしいです。
そんな席で見るのは初めてなので、ワクワクしてます。
「海賊の掟」は、海賊の世界史(日本の海賊も)について書かれた本です。
これを読んで、海賊気分を高め、映画館へ突撃しようと思いまして・・・
スリーピーホロウのジョニーもいいですよね!!
解剖シーンで、ビビッているのがキュートでした。
藤木久志さんは、Kuuさんが読んだ「雑兵たちの戦場」の著者ですよね。
これも読みたいと思ってるのですよー。
「天下統一と朝鮮侵略」は、藤木さんの秀吉に対する悪意が丸出しで
とても気持ちの良い内容です(笑)。
秀吉には、武将らしさを感じないのですよ。
出自は隠せないなぁと思いながら読んでいます。
マーちゃん | 2007.05.18(金) 21:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
