2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02/27(Tue)

祝!作品賞

昨日の某国映画祭典で、【ディパーテッド】が作品賞・監督賞・脚色賞・編集賞を獲得しました。
発表の瞬間、思わず歓声をあげてしまった私。傍で寝ていたリリーが驚いて飛び起きました。
リリーちゃん、ごめんね。興奮しやすい飼い主で(笑)

毎年wowowで独占生中継される授賞式を楽しみにしています。
しかーし、今年はボケてきたせいか、授賞式の日を忘れていた!
昨日の朝は、犬たちをシャンプーしてもらうため、動物病院へ連れて行き
洗い終わるまでの待ち時間、あちこちの店で買い物をしてました。
めずらしく、バタバタした朝だったのです。

家に戻ってテレビをつけたら ガーン やってる!
番組の前半を見逃したぁ・・・・・・・ウルトラショック!!
主要部門の発表は後半なのですが、始めから見たいじゃないですか!
スターが会場入りするとき、レポーターのインタビューに答える様子や
助演男優賞と助演女優賞の発表シーンとか(この2つは早めなのです)。
謙さんとカトリーヌ・ドヌーブがプレゼンターだったらしい。

それでも主要部門の発表は、ばっちり見ましたぜ。
主演男優賞を獲得したフォレスト・ウィテカーのスピーチが良かったぁー
といっても、同時通訳で聞いていたので、内容は聞き取りにくかったのですが(汗)
この俳優さんは、独特の悲壮感をただよわせている人なので、人の心を打つのでしょうね。
私としては、ピーター・オトゥールに獲らせてあげたかったけど・・・

そして、いよいよ作品賞!
プレゼンターは、ジャック・ニコルソンとダイアン・キートン。
ふたりとも大好きな俳優さんです。ツーショットが見れて大感激♪
J.ニコルソンさま、髪の毛を剃ってしまわれたのですね。
松山千春みたいになってるぅ(笑)。
気分は最高潮です。読み上げられた作品名は「ディパーテッド」!
ヒャッホー、やっぱりね。だって凄くおもしろい映画だったもん。

今日の夜8時から再放送があるので、最初から見るぞっ!


12:30  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちょっと出かけてたので再放送全部見れなかったです
昨日は、ラジオで受賞の様子を聞いてました。
wowowで独占生中継される授賞式は、でも毎回再放送をすぐしてくれるから
いいですよね

外国の授賞式って司会者も毎回ユーモアたっぷりで
まるで、みながお祭り騒ぎみたいに、にぎやかで
楽しい雰囲気のなかでの祭典なので見てて面白いです
フォレスト・ウィテカーは、とっても緊張していたようですけど
心のこもった感動的なスピーチでしたよね。
『ドリームガールズ』の素晴らしい歌唱力を披露してくれたジェニファー・ハドソンも
凄かったですよ~!
それにしても・・「ディパーテッド」まだ見れてない~!!

Kuu | 2007.02.27(火) 23:27 | URL | コメント編集

再放送は、授賞式そのものはノーカットだったけれど
スターの会場入りはカットされてました(泣)
ラジオでも放送されているのですか?!

司会者の冒頭挨拶が毎回、とてもおもしろいですよね。
かなり際どいことを言うので、聞いている方がヒヤヒヤします(笑)
日本人にも十分、通用するジョークに笑いっぱなしでした。

フォレスト・ウィテカーは、わき役のイメージが強ですが
主役映画も見てみたいです。

『ドリームガールズ』は、ブロードウェイミュージカルとして
来日公演をしたとき、三軒茶屋の講堂に見に行きました。
同時通訳用ヘッドホーンが貸し出されて(笑)
でも内容とか全然覚えてません(汗)
映画の『ドリームガールズ』も見たいです。

ディパーテッドはおすすめですよ~
マーちゃん | 2007.02.28(水) 07:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
