2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/05(Thu)

朝が苦手なワンコ



LさんとPさんの朝は、のんびりです。平均起床時刻は朝9時ぐらい。お腹がすくので、しかたなく起きるようです。リリーさん、ピーさんを敷布団にして・・・・

「Pちゃ~ん、Lちゃ~ん、起きなさい」と声をかけてもこのとおり。Lは目に力を入れて一生懸命、開けようと頑張ってるのだけど・・・・。起きようという気合と、もうちょっと寝ていたいという怠惰な心の葛藤です。この善と悪のせめぎあいから、Lの一日は始まります。

どうにか起きた後は、「オチッコ、チビりそう」って、ヨタヨタしながら、ペットシーツに用を足しに行きます。ほどなく食事。食後は「大なる用」を足すため、再びペットシーツに。この間、Pは動ずることなく食事を済ませ、大地に糞尿をすべく、外へと向かうのであります。

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

12:55  |   |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●眼をパチクリ

しているのが2匹ともかわいいですね。
猫っていうのは、ああいうふうに瞼をパチパチしますかね。
じっーと見ていますよね。
スタンリー | 2008.06.05(木) 19:42 | URL | コメント編集

●スタンリーさんへ

かわいいですか・・・ありがとうございます。
ピーコはアトピーで目のまわりの皮膚が若干、ただれています。
リリーの目は不自然に大きくて、夜行性の動物みたいですよね。
猫族はどうなのでしょうねぇ。
犬臭いからでしょうか、私が猫さんのそばへ行くと、
逃げてしまったり、威嚇してきます。
ピーと散歩していて、母猫に襲われそうになり、一人と一匹、逃げたことも(笑)。
マーちゃん | 2008.06.05(木) 19:53 | URL | コメント編集

●ズゥーッと前の我が家のチビ

我が家にも「チビ」ってのがいました。何だかよく似てる。雑種でした。おとなしく可愛い子でした。
いま、源氏物語の周辺、ウロウロしています。映画「羅生門」やっぱりあの映画は最高です。改めて芥川龍之介をパラパラ読み。ウ・ウーン凄い!!!「羅生門」「ちゅう盗」・・・人偏に愉快の立身べんを取った字が出せないのです・・・ト・ホ・ホ・・・「六の宮の姫君」とか・・・紫式部より芥川龍之介の方が私にははるかに面白いです。実に、黒澤監督といい、芥川といい・・・凄い創作力です。ウ・ウーン
山口ももり | 2008.06.06(金) 07:47 | URL | コメント編集

●山口ももりさんへ

ももりさんのところでもワンコさんを飼ってらしたのですね。「チビ」ちゃんですか。私はボタンインコに「チビ」という名前をつけて可愛がっていました。

平安時代の庶民の暮らしは「羅生門」の登場人物にみられるような、すさんだものだったのでしょうかね。あの映画には検非違使の役人の取調べの様子が出てきますね。冒頭には平安時代の世相の説明もありますし。源氏物語の綺麗な世界とは違う恐ろしい世界が描かれていました。「羅生門」の原作が「藪の中」でしたね。そうですね、芥川さんも黒澤さんも目の付け所が鋭いですね。
私、芥川龍之介は教科書に出てくるのを読んだことがあるくらいで、あまり知らないのですが、そんなに面白いですか。今度、きちんと読んでみます。
マーちゃん | 2008.06.06(金) 10:05 | URL | コメント編集

うぐぐぐ~~、めんこい!!
ジトーッとした目付き、しますよね。
それにしても、仲良し二人組ですね。
うちは日の出と共に・・・って感じですよ。
この季節、だんだんと起きるのが早くなっていて、毎朝、何気に起こされている私です・・・。
目が覚めたんなら、一人で勝手に起きてくれよ・・と思いますが。
izumi | 2008.06.13(金) 22:37 | URL | コメント編集

●izumiさんへ

めんこいだべさ~♪ちょっと、オバカなところがまた可愛いのですよ。
ハナさんは日の出と共にご起床されていますか・・・
それこそが日本の犬の正しい姿だと思います。由緒正しいですね。可愛いお顔して、きびきびと生活してらっしゃる。今度、ハナさんの「つめの垢」を送ってくださいませ。ピーめに煎じて飲ませますから(笑)。
うちのピーコときたら・・・
イヤイヤ起きてご飯だけ食べたら、また寝おってからに・・・ブツブツ。二食・朝寝・昼寝・夜寝つきで・・・ブツブツ。散歩は人間に付き合ってあげてる・・・みたいな態度だし。

>目が覚めたんなら、一人で勝手に起きてくれよ
ハナさんはご主人さまを起こしてあげることが自分の仕事だと思っているのでしょうね。もうすぐ、夏至ですね(笑)。
マーちゃん | 2008.06.13(金) 23:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pkolife.blog90.fc2.com/tb.php/439-725ea36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

【フラッシュ】についてブログや通販での検索結果から見ると…

フラッシュ をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
2008/06/05(木) 13:59:51 | 気になるワードを詳しく検索!

▲PageTop

 | HOME | 
