2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/30(Tue)

おみくじ

sensouji.jpg

一昨日、浅草の浅草寺へ行ってきました。で、おみくじを引いたら「凶」と出ました!占いの類はあまり信じないのですが、一年の終わりが「凶」というのは気持のよいものではありません。気を取り直して、もう一度チャレンジしたら、またまた「凶」を引いてしまった!!!。う~ん、連続で「凶」を引く確率はどれくらいなのでしょう?

おみくじは、その年の運勢を占うものだそうですから、あと数日、やり過ごせばいいのだと自分に言い聞かせ、今日は朝から大掃除に励んでおりましたところ、私の身に不幸が・・・・。玄関先で思い切り転んでしまい、足と手を地面に強く打ちつけました。骨折することもなく、痛い思いをしたくらいで済んだということは、不幸中の幸いかもしれません。おみくじの「凶」が転ぶくらいの不幸で済みますように、どうか年内、悪い事が起こりませんように・・・と念じての年越しでございます。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

20:48  |  ワンコとお出かけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●足と手が厄をゴワサン

にしてくれたのですね。
今年の凶はそれで終わったのです。
来年はきっといいことがあります。

アンダッテ?、アンタ神さまか?
トンデモネー、アタシャ神さまだ。
スタンリーメタボリック | 2008.12.30(火) 21:49 | URL | コメント編集

●本年ありがとうございました。

来年もよろしくおつきあいください。
スタンリーメタボリック | 2008.12.30(火) 21:59 | URL | コメント編集

●スタンリーさんへ

アハハ・・・久しぶりのスタンリーさん節ですね~。
私の凶を吹き飛ばしてくれそうです(笑)。
>今年の凶はそれで終わったのです
そうですよね!そう言い切ってくだされば、私も安心して年越しできます。
案外、気が小さいので、悪いことが起こりはしないかとヒヤヒヤしていたのですよ。
これで終わったのですよね。ゴワサンですよね!

今年もお世話になりました。スタンリーさんの温かいコメントに何度も救われました。
来年もよろしくお願いいたします。
マーちゃん | 2008.12.30(火) 22:17 | URL | コメント編集

●あともうちょっとです!!

マーちゃんさん、
あともう少しですが、絶対に油断なさいませんようにっ(笑)。
と、ちょっと脅かしたりしてすみません。
きっと、『凶』しか入ってなかったんですよ!
だから、大丈夫です(慰めになってませんね?)。

今年は映画やワンコのお話が出来て楽しかったです。
来年もどうぞよろしくお付き合い下さいませ!
良いお年をお迎え下さいね♪
izumi | 2008.12.31(水) 22:23 | URL | コメント編集

●izumiさんへ

いよいよ、1時間を切りました!!でも油断大敵ですよね。
心を引き締めて除夜の鐘を聞きたいと思っています。
おみくじを引いた人の「ここは、吉しか入ってないのかな?」という言葉が聞こえたので
私も・・・と思って引いたのですが、
もしかしたら「凶しか入っていないのかな?」の聞き間違いかもしれません(汗)。
1回目の『凶』の後、「ちょっと引いてみてよ」と私に言われて引いた夫は『吉』で・・・・。
3回目を引こうとしたら「また凶が出るかもしれないから止めておけ」と言われました。
明日、神社へ行っておみくじを引こうと思っています(笑)。

izumiさんとは映画の話はもちろんのこと、ワンコの話も出来て嬉しかったです。
来年もお付き合いのほど、よろしくお願いいたします♪
マーちゃん | 2008.12.31(水) 23:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pkolife.blog90.fc2.com/tb.php/556-f33af32e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
