2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03/08(Tue)

ツーリスト

tourist.jpg

ブログを見る限り、本作はブーイングの嵐を巻き起こしているみたいですね。傑作とは言わないけれど、そんなに酷い作品かなぁ?世紀の大駄作扱いはあんまりだ プロモーションのために来日したジョニー・デップさんが気の毒でありんす。ネットは怖いよ~。付和雷同、右向け~右!の号令に従う。でも、偏った見方で娯楽を裁断するのは遠慮していただきたい。

この映画をお嫌いな人がのたまふには、オチが早々と分かるからいけないんだとさ。(『古畑任三郎』はどうなる?)ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーを使うからにはオチなんぞ、どうでもいいのだ~ ビリー・ワイルダー監督の『情婦』みたいなのだったらいいの?オチを分からなくするには、「そんな・・・」という脚本が必要で、一歩間違えば、不自然さを生じてしまう。だったら、そんなリスクを犯さず、二大スターの共演を楽しんでもらおうという意図で映画を作ってもいいんじゃないかしらん?ミステリーの謎解きで魅せる映画だったら、ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーでなくてもいい・・・って言うか、二人のオーラが邪魔になる。本作を豪華絢爛な逃走劇として観れば、なかなか楽しい。

tourist_1.jpg

ジョニーさんのパジャマ姿が可愛かった。『妹の恋人』の時もパジャマ着てたよね あのクールなジョニーさんがオーソドックスな(ちょっとダサい)パジャマを着て、ギャングに追われるシーンはコメディの匂いがプンプン。かたやアンジーさんは高級そうなお洋服を身にまとい、謎に包まれた美女を自信たっぷりに演じている。眩いばかりの美しさだ 背景に描かれるヴェネチアの街がふたりのロマンスを盛り上げていく。フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク監督(長い名前だな)ミステリーとコメディとロマンスの三要素を盛り合わせ、手際良く映画をドライブさせている。

テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

13:44  |  映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●地震お見舞い

そちら、随分と揺れたのではないでしょうか。
もし、マーちゃん、ご家族とワンちゃんがタンコブでも
こさえたたり、タンスの角に足の小指をぶつけたり、
あるいは、高級ワインが棚から落ちて割れたり、
パソコンのディスプレイなど、ぶっ飛んでしまったのでしたら、
お見舞いもうしあげます。
また、余震にはくれぐれもご注意ください。
アラン・墨 | 2011.03.14(月) 21:01 | URL | コメント編集

●アラン・墨さんへ

心配くださり、ありがとうございます<m(__)m>
地震多発地域に住んでいても、あれほどの揺れは初めてで驚きました。
揺れている時間が長く、家が壊れるかと思いました。
小さいほうのワンコを抱きかかえ、テーブルの下でやり過ごしました。
柴ワンコは何事もないかのように寝てました。

本棚の上に飾っていた陶器の人形(安物)が割れたり、内壁に亀裂が入ったり、ロフトに置いてあったものが落ちてきたり・・・と小さな被害はありましたが、ワンコと私は無事でした。
家族は帰宅難民となってしまいましたが(汗)。

今日は計画停電にはなりませんでしたが、明日はどうなるか・・・。
東北地方の被害を思えば、停電くらい我慢しなければいけませんね!
今回、東京電力の対応が悪く、混乱をまねいています。しっかりしてほしいです。

コメントありがとうございました!
マーちゃん | 2011.03.14(月) 23:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pkolife.blog90.fc2.com/tb.php/705-9a04a778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
