2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02/15(Wed)

「狂った果実」でわかったこと

昨年末、夕日を見に湘南の森戸海岸へ行きました。森戸神社の裏が夕日の絶景ポイントとされています。その時の夕日がこれ↓

morito.jpg


源頼朝由来の場所だそうで、こんな石碑がありました。


morito_1.jpg



海岸には石原裕次郎さんの石碑もありましたが、あまり興味がない人なので、写真はスルー「狂った果実」がどうのこうの・・・と、刻まれていた記憶します。映画「狂った果実」は、大昔、テレビで観ましたが、よく覚えていません。

さっき、BSで再放送されていたので、見てみると、湘南の海がいい感じで映っています♪ ただ、耳が遠くなったのか、裕次郎さんの台詞が聞き取れない 目も悪くなったのでしょう、石原裕次郎さんと岡田眞澄さん以外は、みんな長門裕之さんに見える こりゃ、いかんとあせり、gooでキャストを確認したら、裕次郎さんと一緒にいたのは津川雅彦さんなのですね、道理で・・・。若い頃の津川さんと長門さん兄弟は、よく似てるなぁ。津川さんは、随分変わりました!体型も声も。

始めから終わりまで、裕次郎さんと津川さんの会話はチンプンカンプンでしたが、単純なストーリーに助けられました。あと、絵が良かったですね。キラキラと光る水面が綺麗でした。くどいようですが、津川さんと長門さんは、まちがいなく兄弟です。
18:56  |  映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●すばらしい夕陽

いい写真撮れましたね。「さあ、みんな、あの夕陽に向って走ろう」
・・・「これが青春だ」のテーマが聴こえます。古るー。

津川さんも子役から出ていますよね。溝口の「山椒大夫」は本名・加藤で出演していました。監督に絞られたみたいです。

二人の兄弟とも加東大介・沢村貞子の甥でしたっけ?。こちらには、あんまり似ていないですな。

アラン・墨 | 2012.02.16(木) 16:33 | URL | コメント編集

●アラン・墨さんへ

良いでしょ♪ 最近は夕日を見たり、月の出を見たり・・・ロマンチックおばさんやってます。
「これが青春だ」懐かしいですねぇ。私の場合「これが黄昏だ」なんですけど(笑)。

「山椒大夫」は未見なのですが、その当時から出ていたのですか。根っからの役者ですね。

お兄さんが亡くなった時、家系図がテレビに出ていましたよ。加東大介さんには似てませんね。沢村貞子さんとは似てるような(笑)。

ふたりとも奥さまは女優さんですから、ほんと、芸能ファミリーですね。
マーちゃん | 2012.02.16(木) 18:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pkolife.blog90.fc2.com/tb.php/747-95758ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
