2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05/05(Sat)

甲斐の国へ行く

昨日、ふと思いつき山梨の武田神社へ。武田神社は信虎、信玄、勝頼の居館であった躑躅ヶ崎館の跡地に創建されたものです。信虎・信玄・勝頼の武田三代60余年間、領国経営の中心となった地です。周辺は武田二十四将の屋敷跡が点在しています。館跡のすぐ裏手は昔ながらの里山風景。戦国時代にタイムスリップした感覚におちいりました。(敷地内は犬の立ち入りOK。P&Lは大はしゃぎでした。)

20070505115251.jpg

信玄公が使用したと伝えられる井戸です。史跡の価値などわかっていないPが熱心に覗きこんでました(笑)。

20070505115308.jpg

記念に武田神社発行の本を数冊購入。風林火山タオル、信玄トレーとお饅頭もね♪そうそう、武田神社のお札も!

20070505115334.jpg

20年ぶりの武田神社でしたが、他の史跡をめぐる時間はありませんでした、残念。出発する時刻が遅かったし犬連れだし・・・・おまけに帰りは渋滞に巻き込まれ・・・・訪ねた感想はたくさんあるのに、疲れがマックスで~書けない(;´ρ`)

13:15  |  ワンコとお出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

山梨まで車でどのくらいなのですか?
日帰りとは、ちょっと忙しいですよね
里山風景っていいですよね~!
ピーちゃん&リリーちゃん、一緒に何処にでも連れていってもらい
そりゃぁ~はしゃぎますでしょ
風林火山タオル、信玄トレーとお饅頭と武田神社のお札
見たいです~!!ぜひ気力が戻ってきたら、お写真のほどを・・・。

本も随分売ってましたね!
私も、岐阜城にあった数々の本が読みたかったぁ~
あれも販売があったらよかったのにって思いましたよ

渋滞に巻き込まれて大変だったけど、思い切って行ってきてよかったですね
訪ねた感想も、ボチボチまた書いて下さいね!楽しみにしています。
Kuu | 2007.05.05(土) 21:27 | URL | コメント編集

山梨の武田神社まで、行きは3時間弱で着きました。
しかし帰りは5時間ぐらいかかりましたよv-40
長距離ドライブはピーに負担かも?と心配しましたけど
楽しそうに目を輝かせてました。
リリーは相変わらずノー天気~でバカ騒ぎだし・・・

山梨を日帰りで旅するのはキツイです!!
神社は24時間、拝観できるのですが
お札は5時までに行かないともらえないので大慌てでした。
でも里山の風景にホッとしました。野鳥のさえずりが心地よかったです。
カラスとトンビがケンカしてましたけど・・・・笑

本は神社でしか手に入らないものが売っていました(★^ω^)ニッコリ★
お饅頭は食べてしまいましたが(イヤしいですから)
お札・タオル・トレーは明日にでも画像をアップしますね♪
5000円で売っていた軍配も欲しくて買うかどうか迷いましたよ。
これは理性を発揮?して我慢しました(笑)。

疲れましたが有意義な旅でした。でもやっぱ、疲れた~(笑)。
Kuuさんの元気を分けてほしいです!
マーちゃん | 2007.05.05(土) 22:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
