2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/18(Sun)

月の出

moon_1_1.jpg

これ、何だと思います?水平線から現れた直後の月ですよ。

先週の日曜日、三浦半島の観音崎へ月の出を観に行きました。

月の出直後は、真っ赤で、ものすごく大きいんです。息をのむ美しさでした。 

moon_3.jpg

月は白く小さく姿を変えながら昇ってきます。

moon_6.jpg

青白い月に照らされて進む船、海面の月明かり・・・幻想的でした

16:30  |  ワンコとお出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/15(Thu)

冬の花火

皆既月食の夜、真鶴岬で開催された花火大会へ行ってきました。

manazuru_2.jpg
真鶴漁港

manazuru.jpg

冬の花火は幻想の世界を作り出し、それはそれは綺麗です。

manazuru_6.jpg

manazuru_7.jpg

manazuru_3.jpg

manazuru_5.jpg
月と花火

家に帰ってから皆既月食を。赤銅色の月に感動しました!ず~と、見ていたら、首が痛くなっちゃった
10:52  |  ワンコとお出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/30(Tue)

おみくじ

sensouji.jpg

一昨日、浅草の浅草寺へ行ってきました。で、おみくじを引いたら「凶」と出ました!占いの類はあまり信じないのですが、一年の終わりが「凶」というのは気持のよいものではありません。気を取り直して、もう一度チャレンジしたら、またまた「凶」を引いてしまった!!!。う~ん、連続で「凶」を引く確率はどれくらいなのでしょう?

おみくじは、その年の運勢を占うものだそうですから、あと数日、やり過ごせばいいのだと自分に言い聞かせ、今日は朝から大掃除に励んでおりましたところ、私の身に不幸が・・・・。玄関先で思い切り転んでしまい、足と手を地面に強く打ちつけました。骨折することもなく、痛い思いをしたくらいで済んだということは、不幸中の幸いかもしれません。おみくじの「凶」が転ぶくらいの不幸で済みますように、どうか年内、悪い事が起こりませんように・・・と念じての年越しでございます。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

20:48  |  ワンコとお出かけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11/25(Tue)

ワンコと旅

izu-3.jpg

3連休にワンコを連れて2泊3日で伊豆地方を旅してまいりました。近頃のペットブームを受けて、ワンコと一緒に泊まることができる宿が増えていますが、中でも伊豆にはそういった施設が多くあります。

一日目は石川さゆりさんの歌で有名な「天城後え」の浄蓮の滝とペリー艦隊が入港した下田港、二日目は伊豆シャボテン公園と城ヶ崎の吊り橋、三日めはペットを撮ってくれる写真館へ寄って帰路に着きました。

伊豆シャボテン公園ではチンパンジーのピンキーちゃんのショーと愛らしい動物を、ワンコと一緒に見学できます。PとLがチンパンジーを見て騒ぎだしやしないかとヒヤヒヤだったのですが、二人ともお大人しくしていてくれてホットしました。(Lは寝てしまった・笑)

izu-5.jpg

Pさん、ポニーと対決
izu-4.jpg

Pさん、エミューを観察
izu-2.jpg

宿でくつろぐPとL
izu-6.jpg

泊まった宿はペット専用です。犬用トイレに足洗い場が完備されており気兼ねなく施設を利用できることが嬉しいですね。お部屋は2LDKと広く、部屋まで食事を運んでくれ、各室に温泉がついていました。しかもリーズナブルな宿泊料金!

ウエディングドレス姿のPとL
20081124-11.jpg

Lは寒さに弱いのでセーターを普段から喜んで着ていますが、、Pは洋服を嫌い裸族です(笑)。イヤがるPに貸衣装のドレスを着せて、スタジオで撮ってもらいました。許せP!

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

10:23  |  ワンコとお出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05/05(Mon)

大型連休の過ごし方

5月3日。横須賀の三笠公園へ行ってまいりました。米軍基地のすぐ近くです。目的は公園に保存、展示されている戦艦三笠。ワンコたちも一緒です。ところが、この公園、ペットの入園が不可(涙)。しかたなく、夫と交代で中に。。。。

今、司馬遼太郎さんの「坂の上の雲」を読んでいます。バルチック艦隊を破った日本海海戦の記述もあります。その時の旗艦が「三笠」でした。

轟く砲音(つつおと) 飛び来る弾丸(だんがん) 荒波洗うデッキの上に 闇を貫く中佐の叫び 「杉野は何処(いずこ)杉野は居ずや」

mikasa3.jpg
*戦艦三笠のHPはコチラ

kawagoe0504.jpg
続く5月4日は川越城跡に。たいした渋滞もなく到着。川越城は扇谷(おおぎがやつ)上杉持朝(もちとも)が1457年に家臣の太田道真・道灌親子に命じて築城させたものです。徳川家康が天下を取った後は、江戸の北を守る重要拠点として酒井氏が配置されました。この辺りで川越夜戦があったかと思うと、感無量でした。

美味しそうなうどん屋さんを発見!外の席であれば、ワンコもOKとのこと。お昼をいただいてから3時間しか経っていなかったのですが、この日2度目の昼食(笑)。「あっ、そうだ、写真!」と思い、カメラに気をとられていると・・・・。Pがヒョイと顔を出し、割り箸をペロリと舐めてしまいました(汗)。油断もスキもない。
kawagoe3.jpg

偶然にも山車に遭遇!ラッキー~♪
kawagoe4.jpg

ワンコを連れての、泊りがけの旅行は大変です(昨年の川中島への旅で懲りました・・・笑)。我が家は日帰り小旅行しか出来ないなぁ。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

09:52  |  ワンコとお出かけ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
